アラサーの乗り越え方

アラサーの日常☆彡 #アラサー#ブックレビュー#リスト100#エッセイ

足るを知る : アファーメーションの力

 

ミランダ・カー/エンパワーユアセルフ[EMPOWER YOURSELF]
 

 

こんばんは。お元気ですか? 壁紙を模様替えしてみました。いかが?

 

読者になってくださった方、ありがとうございます。

☆を付けてくださった方、嬉しいです! 今日も素敵な記事に出会えますように。

 

モデルのミランダ・カーも実践している、アファーメーション。

最近上手くいってるけど、またダイエットが続かないかも…。

てか、帰り道、お腹減っちゃって誘惑に勝てるかわからない。いや、爆発しそう。

そう思ってしまったので、アファーメーションでダイエットできないか。

そんなことを考えていろいろ調べてみました。

 

いやあ、本当に様々な文例があるんですね!

 

 ・私は、体重をコントロールしています。

 ・私の生活習慣は、私をどんどんスリムにしています。

 

う~ん、なるほど! どれもいいなあ、どれにしよう、と思っていたとき、

ふっと閃いたフレーズ。

 

 『私は満ち足りています。』

 

これ、どうかな?

なんか、今お腹が空いているからかもしれないけれど、

自分にしっくりくるんだけど☆

何度か呟いていくうちに、なんだかすっと身体が軽くなって、

お腹は空いてるんだけど、欲望がなくなってしまった感じがする。不思議だ…。

思うに、太る原因はストレス。それが消えていく感じがする!

 

ないない、ほしいほしい、あれもこれも、じゃなくて。

今の自分を肯定することから、アファーメーションは始まるのだそう。

 

 『私は満ち足りています。』

 

なんだか、色で言うとゴールドに輝いていく感じ、しない?

 

あと、この前また失恋して、自分を否定されたように感じてしまっていたけれど、

失恋に効くアファーメーションも一つみつけた。

 

 『私は自分を受け入れます。』

 

なんだか、安心して、ストンと腹に落ちるような、そんなフレーズがふと浮かんだんだ。

 

自分に合うアファーメーション、見つけました。

あなたも、お試しあれ❤

 

Have a wonderful day.