アラサーの乗り越え方

アラサーの日常☆彡 #アラサー#ブックレビュー#リスト100#エッセイ

アラン&バーバラ・ピーズ『自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング』

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

 

久しぶりに書きます。

 

ダイエットにまた取り組もうとして、探していた『小さな習慣』という本。

なんでも、挫折しようがないほど習慣化したいことを「小さく」していけばいいのだそう。

本屋で立ち読みして、ふーん、買おうかな?でもなんかあんまり面白くなさそう、買うのやめよかなー、と思っていたときに、

同じコーナーに展示されていた別の本を手に取った。

 

☆アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著、市中芳江訳

『自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング』

サンマーク出版、2017.8)

 

このペア、実はベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』の著者だって。

高校生のとき、友達が読書感想文を書いてたっけ。

 

脳のある部分が、目標を明確にするだけで、GPSみたいに実現までの道のりを探してくれるんだって。

 

ちなみに、コツは、

・手で書くこと

・ビジュアルイメージを持つこと

だって。

 

書きぶりが面白くて、これは「読める」本だな、と思った。

買って、目標を書き出すワークをしていたら、

あれよあれよと埋まって行く!

 

そしたらなんと、買った次の日に雑貨屋で、

ずっと気になっていた、Loftのピンクの「バケットリスト」に

出会ってしまった!

いわゆる、死ぬまでに実現したいことを100個書く手帳。

 

本を読みながら、

これって、バケットリスト手帳が必要じゃない?

て思い出していたの!

びっくりした。

また、引き寄せた、と思った。

 

本の中でも、「引き寄せの法則」や「アファーメーション」について

ふれているみたいだけど…。

 

次の記事では、私のリスト100を紹介したいと思います!٩( 'ω' )و

 

Have a good day!