派遣司書 ― アラサーの乗り越え方

派遣で司書をしているアラサーの日常☆彡 モデルSHIHOとエッセイが好き❤ #派遣司書#双極性障害#アラサー#ブックレビュー#リスト100#エッセイ

エッセイスト

 

女心と秋の空 (幻冬舎文庫)

女心と秋の空 (幻冬舎文庫)

 

 

「好きな作家はだれですか?」

「お勧めの本は何ですか?」
 
司書をしていると言うと、かなりの確率で聞かれるのが、この質問。
 
実は…特にないんだよね。
困る。
自分、司書だろ?って、ツッコミたくなる。
格好良く、「◯◯賞作家の●●さんです!」とか、かなり古い名著とか、
言えたらいいんだろうけど、
そういうのは、あんまりない。
 
そんな私でも、「好き!」と言えるのが、幻冬舎から出てる、
中谷美紀小林聡美のエッセイ。
今のところ、この二人。
とっても読みやすいし、さっぱりしていて面白い。
 
実は。
いつか、この二人みたいなエッセイを書いてみたい。
そんな目標が芽生えつつある。
そう。
今書いている、このブログ。
正確には、今日始めたブログ。
ここを、スタートにしようと思って。
 
本当は、書きたいことがいっぱいある。
ひょんなことから、目標への第一歩をさくっと踏み出した今日。
 
人生って、1日で変わるものなのかもね。
 
あなたは、どうですか?